かけだしクリエイター 小声の日記

駆け出しクリエイターの日常とつぶやきの記録。

動画のリサイクル

自分の動画をyoutubeで再生してみたら、音が入ってないのがいくつかあった。

入れたはずだったんだけど、編集の時に何かしたっぽい。(音だけ抽出しようとしたのかも?覚えてない)

sunoを使うようになったので曲も変えて、サムネと冒頭も作り直した。

ipadで見ると動画がめっちゃきれいに見える(無料の使ってるのに)。

製作のモチベが上がります。

でも編集時のサイズとyoutubeで表示したときの大きさが違ってるっぽいので、気を付けねば。

この動画を作った8か月前にsunoはなかったし、canvaも加入してなかった。去年とはネット界隈けっこう変わってきてる。去年の夏頃は2Dアバターモデリングが流行り?だったけど、今はもうブレンダー。1年間の移り変わりが激しい。

他の投稿動画も作り直して自分で満足できる仕上がりにしたい。

最近、午後、鬼のように部屋が暑い・・・。冬は日当たりが悪かったけど、春夏は日が当たるのか?引っ越して来たばかりなのでわからない。

一年経たないとわからんこともあるんだな~と中年になってから思うのであった。

youtu.be