動画のリサイクル
自分の動画をyoutubeで再生してみたら、音が入ってないのがいくつかあった。
入れたはずだったんだけど、編集の時に何かしたっぽい。(音だけ抽出しようとしたのかも?覚えてない)
sunoを使うようになったので曲も変えて、サムネと冒頭も作り直した。
ipadで見ると動画がめっちゃきれいに見える(無料の使ってるのに)。
製作のモチベが上がります。
でも編集時のサイズとyoutubeで表示したときの大きさが違ってるっぽいので、気を付けねば。
この動画を作った8か月前にsunoはなかったし、canvaも加入してなかった。去年とはネット界隈けっこう変わってきてる。去年の夏頃は2Dアバターのモデリングが流行り?だったけど、今はもうブレンダー。1年間の移り変わりが激しい。
他の投稿動画も作り直して自分で満足できる仕上がりにしたい。
最近、午後、鬼のように部屋が暑い・・・。冬は日当たりが悪かったけど、春夏は日が当たるのか?引っ越して来たばかりなのでわからない。
一年経たないとわからんこともあるんだな~と中年になってから思うのであった。