メタデータとは、仮想データのことらしいです。
仮想データを元に私は何をしているんだか。
グラフを作ってみたりするのに、データが必要な人は・・・ってことですかね。
それと、データが欲しいのなら自分で集めて下さいってこと。
ガチデータなんか普通は簡単に渡さないもんなんでしょう・・・。
参考にはなりますけど、がっかり感も否めません。
ガチの国勢調査は表に出せないような悲惨なデータ、なんだろうなと思っておきます。
そりゃ自分で集められるもんなら集めますよ。
その際は私も公表しませんから。
つーかメタデータなら誰でも作れるじゃん。???なにがしたいねん、国は。